本気で成績を上げたい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは!
今回は
井野中前期中間試験対策のポイント【中2英語】
井野中学校
をお送りします。

①単語の正確なスペルを心がけること。
井野中だからとか、そういう問題ではなく、数学の計算ミスが命取りのように英語は単語の並びで成立している以上、一字たりとも間違えることの無いように日ごろから繰り返し練習しておきましょう・

② for the first time など連語
に関しては、特に前置詞の判断を求められるようです。
出来れば、そのイディオムや連語が使われている文をそのまま覚えてしまう方が記憶に残りやすいです 

③ 疑問文に対する答えの文を自分で考えるよう求められる出題があります。決して突拍子もない質問文ではありませんから、お約束のパターンを事前に練習しておけば試験の際にあわてることは無いでしょう。全体としては標準的な出題だと思います。

リスニングもありますが、
2017春の公立高前期入試からリスニングの配点比重がUPしましたので、引き続き出題されるでしょう。対策としては、ふだんからTVやラジオでやっている英会話講座を聞く習慣をつけたり、お好みの洋画や海外TV番組を、出来れば字幕なしで聞き流すのも耳慣れに益となります。


さらに詳しい英語の勉強の仕方はこちら
エルヴェ学院ユーカリが丘校では



井野中の前期中間試験を大成功させるための作戦会議(学習相談)
を受付中です。

受験勉強

この作戦会議では

・前期中間試験で出題されるポイント(科目別)

絶対に出るポイントを教えちゃいます!

・前期中間試験に向けての効率的な勉強方法(科目別)

何をどのように勉強したらよいか教えちゃいます!

中学塾⑤

 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら

中学塾⑥

 

正しい勉強方法については動画もご覧ください。












エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら